“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

娘ごと

6月半ばから日本で夏休みを過ごしている娘が
いよいよ来週戻って参ります。

長野県白馬村のホテルでボラバイト
(ボランティア+アルバイトの造語らしい)
させて頂いておりました。
日本に住んでみたかった!
中から日本を知りたい!
と自分でこの夏を計画し、出掛けて行ったものの、
初めての場所で、ひとり如何するのかと
私は心配で心配でなりませんでした。。


初めての接客業に、戸惑い失敗を重ねながら
周りの方々に教えられ助けて頂きながら過ごしてきた様子です。
お皿を割っちゃった!お料理を落としちゃった!
ポットを引っくり返し熱湯でやけどした!
このときはホテルの支配人の方からお電話がありました。
毎日汗をビッショリかいて動き回った後、
美肌湯の温泉に毎晩浸り、お陰で減量できた!
娘の報告に一喜一憂している私でした。


こんなブログがあるよと教えてくれました。
白馬でリサイタル?!
こんな機会を与えて頂いて、
どこに行くにもいつもバイオリンをお供にしていてよかったね♪と
かなりの親ばかですが…^^
このようなカタチで遠くから娘の存在を垣間見せて頂き嬉しい母です。

ボラバイト仲間にフランスからの大学生がいて
マイナー・メジャーでフランス語を続けている娘には
彼の通訳にも役立ててこれも勉強になっている様子です。
偶然の巡り合わせ、出会いって面白いですね。
音楽はメジャーに選ばず、理系に進んだのですが、
たいへんでも続けてきたことに無駄は何もなかった!と
娘は自分自身そう思っているかしら。。


少しずつ手元から離れていく我が子を
頼もしくも嬉しくも、
もう私がしてあげられることって僅かな事しかないのかナ。
寂しくも有り難き、今年の残暑で候ふ。



さて!夏休みYogaクラスも残りあと2回となりました。
今日もたくさんのご参加ありがとうございました。
夏の良い締め括りができますよう、心身整えて
来たる新たなシーズンに向かいましょうね♪


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

わたしごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<時代の行方 | HOME | 暑中お見舞い申し上げます。>>

この記事のコメント

Makiko先生
お久しぶりです。日本から昨日戻って参りました。
日本は解けてしまうくらい暑かったですv-356

先生のような母娘関係になれるよう、今を大切に我が子と向き合いたいと思います。
でも早く学校始まってくれないかなー (笑

体が鈍ってしまいましたi-230Yogaしたいです!
先生来シーズンもよろしくお願いいたします。
2010-08-18 Wed 17:50 | URL | ゆうりん #-[ 編集]
Makikoさん、こんにちは。
横浜在住のaikoです。ブログへ初めての投稿です。
お嬢さまのご成長嬉しく拝見しました。ロンドン駐在時代はお互いホント赤ちゃんだったものね!
月日の流れに置いていかれそうな私ですが、またいつか貴女にお会いできるのを楽しみに、私なりに過ごして参りますね。
いつも励みを頂いて有難うございますv-352
お身体に気をつけてお元気でお過ごしくださいね。
2010-08-18 Wed 23:01 | URL | aiko #-[ 編集]
ゆうりん様、お帰りなさい! 
リフレッシュして戻られたことでしょう♪

新たな気持ちでまたマイペースで
ゆうりんさんのYoga(調和・統合)への歩みを
一歩ずつ進めてくださいね。
まずは時差ボケ解消からでしょうか!^^
2010-08-19 Thu 17:01 | URL | Makiko #-[ 編集]
aiko様、こんにちは。

私も速い歳月の流れに乗れません…^^
でも本当は、時はそのままであって、
移り行くのは自分の方かも。。
上手にゆだねて参りましょうか。

酷暑の夏、どうぞご自愛なさってくださいませ。
いつかの再会を楽しみに私もココにいますね。
2010-08-19 Thu 17:12 | URL | Makiko #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
