“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~



スポンサー広告 |

雪掻きのお行

   がんばらない、
   でも、あきらめないで、
   ていねいに生きることが大切なんだ。


雪まみれ、汗まみれの中 
前回記した、鎌田實さんの言葉がふと蘇り、その瞬間・・・
これだ!と大きな気づきを実感したのでありました。 

   #65533;B_L__#65533;B 1
      <雪で埋まった庭のドライブウエイ、エントランス・ゲート>

やれどもやれども終わりが見えぬ雪かきに。。
先を見ては、まだまだだ!と・・・溜息がもれ、
あれもこれもしなくては!と・・・焦燥に駆られ、
がんばる=我ん張ると心も体も萎えてしまう。。

そう、がんばらない、
でも、目の前にあるこの雪を除去することをあきらめないで、
今このひと掻きひと掻きをていねいに。。

禅の教えのように、今ここを生きる。 
先が見えない雪掻きも瞑想のいい時間になりました。
筋肉痛はひどいですが・・・ (-_-)/

「がんばらない、でもあきらめないで、ていねいに・・・」
人生これでいこう! (^-^)/


   #65533;B_L__#65533;B 3
     1月27日の豪雪に、もう笑うしかありませんでした。(*^o^*) 

来週はYoga Classが再開できますよーに。。
皆様、Drive safe!

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

思う事・感じる事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バランス | HOME | 気温差40℃>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
