“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Just breathe

   お菓子募金2
   今朝も届きましたよ!Help for Japanのお菓子達♪ by Eさん

雪がチラチラ舞う朝、
今日もドネーション・ヨーガへのご参加有り難うございました。
ヨーガのクラスでいちばん癒されているのは私かもしれません。
皆さんと呼吸に意識を向けているとコアに戻れます。

今朝、The New York Times一面にあった写真に胸がいっぱいになりました。
気仙沼の小学校で行われた卒業式の模様でした。
被災地の様子や原発事故の行方など、連日こちらでも大きく報道されています。
余震が続く中、困難な不安な日々を過ごされている日本の方々を思うと
今、私に何ができるのか・・・ 
小さなちっぽけな自分に日々問いかけずにいられません。。


ブログにリンクさせて頂いている京都マクロビの中川さんと
共にお教室をされているマクロ美風さんのサイトに、
「放射性物質の放出と食事について」他いろいろ載っていました。
食事は本当に大切だと思います。

先日、「健康講座」第二回目の勉強会をしました。
今回のテーマは「健康になるための食事法」です。
講師にお迎えしたDr.路子さんは今、3週間集中デトックスを控え
その様子をブログでご紹介されています。
たいへん興味深い内容ですので是非ご参考に!

私が学んでいるKIJXのマクロビオティックとは考えが共通している点もあり、
また異なる理論をもつローフードですが、たくさんのことを学んでいます。
「体と上手に付き合う、よりよく生きる」という目的は皆同じであっても、
その方法は決してひとつではないですね。

第二回目の講義内容のまとめはまた次回に!


今夜は積雪、2-4インチの予報。
名残雪でしょうか・・・


  呼吸は宇宙との対話

  吐くと 自分は小さく萎み 宇宙が私を受け入れてくれる
  吸うと 自分が膨らみ 宇宙が体内で溶け込み私を許してくれる

  宇宙はいつもやさしく包んでくれる
  Just breathe...                by Makiko   




テーマ:地震 - ジャンル:日記

思う事・感じる事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<勉強会 #2 | HOME | ハートの広がり>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
