“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

魂が喜ぶこと

  5月の風   

風薫る5月。。
ハナミズキやライラック、ツツジが庭に彩りを添え、
美しい季節を楽しませてくれています♪
素早いチックモンクとの~んびりなグラウンドホッグが
仲良く共存している姿に心和みます。(o^-^o)


「魂が喜ぶこと」・・・
3月にご帰国されたMさんから嬉しいメールをいただきました。
久しぶりに日本のお母さんをしています!と。

お子様達が通う学校の袋物を作るミシン仕事をされているとのこと。
日本のお母さんはそう、このお仕事がありましたね!懐かしい。。(*^o^*)  
爽快感と共にストレス解消にもなったそうです。

「こういうのも、魂が喜ぶ仕事、っていうのかもしれないな」とMさん。
お子さんの喜こぶ顔を想像しながら作っていらしたご様子が浮かびます♪


「魂が喜ぶこと」イイですね!
自分の満足だけでなく、
自分の生んだ行為によって、人に喜びを味わってもらえた時、
人間は生き甲斐を感じ、生かしてもらえる存在だから。。

その時、その時々に、
目の前にあることに「魂が喜ぶこと」を重ねていくことが出来たなら、
様々な出会いを通して、魂は進化していくのではないかな。

そう、魂の鍛錬を、
師ソクラテスの教えは「魂を立派にすることに留意せよ」でありました!
魂が<真に>喜ぶこと大切にしましょうね。\(^ ^)/



  beach.jpg
       遠くにマンハッタン島を臨んで・・・(見えるかな?)

グリニッチ・ポイントもパーミッションが必要な季節となりましたよ。
パワー・ウォーキングもしっかり汗ばむようになりました。

5月の風に、日々勢いを増す木々の緑に、上昇の気をいただいて過ごしましょうね♪


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

思う事・感じる事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今月のクラス | HOME | 詩人に訊く>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
