“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~



スポンサー広告 |

リセットして。

  greenwichpoint.jpg
                  いきなり真夏に!

春の訪れはいつも短く足早に過ぎて行き・・・
初夏を素通りして、真夏日が続いております。
3連休のビーチは朝から大賑わいでした。

この美しい青空のもと、日本の被災地や福島原発では今なお
懸命な作業が続けられていることに思いを馳せながら見上げております。
もう6月ですね。

ヨーガのレッスン費より、被災地NGO恊働センターへの寄付は
5月分$390を計上し、総額$1710となりました。

宮城県・新燃岳の本格的な噴火から4月26日で3ヶ月が経つそうですが、
野菜サポーターのレポートによると今も10日おきの間隔で噴火が続いている様子です。
遠く離れ暮らす私たちですが、大好きな母国に思いを寄せて。。



連休にThe Metropolitan Museumnに行って参りました。
必ず逢いにいきます・・・ ♪~q(^-^q)

逢うと心が弾けて 
   19.jpg

逢うと体が解れて  
   20.jpg

逢うと凛と研ぎ澄まされて 
   #65533;B_L__#65533;B23

逢うと地球の息吹が聴こえて  
   #65533;B_L__#65533;B11

逢うと意識を透明にされて
   #65533;B_L__#65533;B4


リラックスした贅沢なひと時をもちました。 さて、リセットです♪

   #65533;B_L__#65533;B8

6月もしなやかに参りましょうね。 (v^ー°)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Art&Music | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<DCより | HOME | 今月のクラス>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-31 Tue 23:48 | | #[ 編集]
鍵コメ様、ありがとうございます。

さすがよくご存じで絵画に精通されていますね。
一緒にMet行きたかったです♪

>年を重ねるごとに惹かれるものも変わるのでしょうか。。。

そうですね。それを人は成長というのでしょうか。^^
私の場合、大雑把には印象派→それから神話や宗教画→そして抽象派へと進んでいます。
哲学の変遷と同じ道を歩んでいるようですよ。
文学も音楽も美術も、何に魅せられるかによって今の自分を知るようなところがありますね。
数限りなく作品がある中で、惹かれるアートというのは、
自分を写し出す鏡的存在なのだと思います。おもしろい世界ですね。

水彩画、描き続けてくださいね♪
2011-06-01 Wed 18:07 | URL | Makiko #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
