“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

七夕さま

皆様、暑中お見舞い申し上げます!

暫く更新を怠っておりましたが (^o^;    
こちら夏真っ盛りお日さま燦々と輝く眩しい木漏れ日を視界に
今、夏のクラスでココロとカラダを益々と磨いております^^。
ヨーガは汗ばむくらいの季節が心地良い♪


いちばん好きなポーズは何ですか?と尋ねられました。
いっぱいありますが・・・
今は坐位の開脚でしょうか。(ウパヴィシュタ・コーナ・アーサナ)

床にペターっとお腹、胸をつけて体を委ねてしまうと、
地球に抱かれているような安堵感がもたらされます。
母なる大地との一体化が感じられて、自分が溶けてしまいそうです。
抵抗も何もなくなり、自然に還っていく、戻っていく。。

  asana1.jpg  
       答えは、すでにすべていつも自分の中にある


今日は七夕さまですね。
逢いたい人に会えますように。。
皆様の願い事が叶いますように。。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Yoga | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<カリフォルニアの風に委ねて | HOME | Happy 4th of July!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-09 Sat 01:29 | | #[ 編集]
こんにちは!コメントありがとうございます。

タイトルが嬉しかったです。^^
こんな姿で宜しければ、また・・・(*^ー゚)b

週末、久しぶりにパワーヨーガのクラスに行ってきました。
これでもかこれでもかと運動量が多く筋肉ブルブルに(^o^;    
その過程の中で、思ったことがありました。
カラダがとても怖がっていることを。。
耐えられる?次は何?って怯えてた。
その時に、カラダが愛おしく思えて「大丈夫だよ」「楽しんで」とカラダに伝えたら
無意識に抵抗していた枠がなくなったんだと思う、どんどん楽になってくるの。
カラダとココロってほんと面白い!

しっかり聴いてあげようね、カラダからの声を♪
2011-07-11 Mon 23:58 | URL | Makiko #-[ 編集]
森本先生
麗しいお姿・・・!そして変わらず美しいお庭(林かしら?)、夏のクラスに通っていた日々が思い出されます。
去年の七夕は、近くの川辺に群生していた笹を一本持ち帰り、短冊を飾りました。(翌日、川辺の草が全て刈り取られており、お役所は七夕が過ぎるまで草刈を待ってくれていたことに気付きました)
今年の七夕は何も願わず、被災地を思うと、私は充分に恵まれているのだと改めて感じる一日でした。
来週からまたヨガの教室へ通います。
数ヶ月ぶりなので不安ですが、大丈夫だよ、楽しんでとからだに伝えながらゆっくり呼吸しようと思います。
こちらは殺人的な暑さですが、元気に過ごしたいと思います。
どうぞよい夏を!
2011-07-15 Fri 01:09 | URL | TOKO #-[ 編集]
TOKOさま、こんにちは!ありがとうございます。
殺人的な暑さですかe-449想像するだけで目眩がしそうです・・・
ヨーガ再開ですね♪
カラダを慈しむ時間を楽しまれ、この夏を乗り越えてください!
ヨーガでもっともっと自然なありのままの自分と出会って♪v-433

こちら夕刻は蛍が飛び交う夏真っ盛りですよ。
短い貴重な夏なのでカラダをいっぱい動かし鍛えています。^^
さらに引き締まった私のカラダを想像していてくださいね(笑)♪  

TOKOさん、どうぞお元気で良い夏を!
2011-07-15 Fri 17:48 | URL | Makiko #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
