“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一時帰国 ~東京

成田に向かう機中、北から太平洋側に沿って上空から見えた日本は
変わらず緑深く豊かに自然溢れるとても美しい国でした♪
この日本を守りたい!この景色を見るとみんなそう思うに違いない・・・


東京、京都、大阪と駆け足の10日間を経て、
昨日、たくさんのありがとうを胸に、無事戻って参りました。
想像以上の猛暑(^o^;でしたが、
お会いした皆さんに元気を頂いて過ごして参りました。

急な呼びかけにもかかわらず、10日のヨーガクラス同窓会♪
赤坂見附に14名の仲間が集まってくださいました。
8年前の初期の頃から、先月帰国されたばかりの仲間たち、
皆さんがそれぞれの場所で頑張っていらっしゃる様子に
温かく優しいエネルギーと共に勇気をいただきました。
幸せなひと時をありがとうございました♪

ごめんなさい、14名全員と一緒の時撮り忘れてしまいました。。(;o;)
会の終了後も名残惜しかった皆さんと、!(皆様の了承済みにてブログ初掲載^^)

   yoga同窓会2011夏
           また笑顔で再会できますように♪


11日京都に向かう前、ランチに赤坂のマクロビオティック(KIJ)認定店
「小鉢や」さんを友人が予約してくれていました!

   小鉢やさんのランチ
         繊維たっぷり、見た目も美しいプレート♪

少し私にはお味が濃く感じられましたが・・・とても美味しいランチでした♪
疲れていた身体にふんわり玄米ごはんが優しく染み込みます。^^

料理家の柴田有理子さんと会話しているうちに、
お二階のスペースで是非、ヨーガ教室をしてほしい!とのお話しに発展しました!
なんという出会いでしょうか。
次回帰国したときにはそんなことも可能かな・・・想像は楽しく広がりました。

   柴田有理子さん
   柴田さんの人生にも触れたひと時、偶然の出会いに感謝です。


いつも慌ただしい私の一時帰国。。
急な呼びかけにもいつも応じて会いに来てくれる友人たち。
掛け替えのないふれあいは本当に有り難い有り難い私の宝もの。

また元気にがんばれる自分でいられるのはそんな仲間たちのお陰です。
たくさんたくさんありがとう


テーマ:日記 - ジャンル:日記

わたしごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<一時帰国 ~京都 | HOME | 帰りまーす♪>>

この記事のコメント

帰国後4ヶ月、同窓会に参加させていただくのははじめてでした。この短い期間にも、多くの方が本帰国なさっていて驚くと同時に、日本でヨガクラスの皆様と再会できる幸せを感じておりました。
先生、すてきなひとときをありがとうございました。
一時帰国ではなにかと御用があって、大変お忙しいと思いますが、是非是非、またこのような機会をもうけてくださいませ!!
先生の笑顔、みなさんの笑顔、お陰さまで、夢中で、必死で過ごしていたグリニッジの日々を思い出し、初心にかえるようなおもいです。
先生、皆様、どうかお体ご自愛くださり、それぞれの場所でお健やかにお過ごしくださいますように。
ありがとうございました。
2011-08-18 Thu 00:59 | URL | miyo #vqm8JHu.[ 編集]
こんにちは。
日本で素敵な時間を過ごされたんですね。
写真の掲載、ありがとうございます!
何だか私まで懐かしい気持ちになりました!!
確かな縁があってお知り合いになれた方々、
私も大切にしていきたいと思います。
また、相変わらず人を引き付ける魅力のあるMakikoさん。
また笑顔を再開できる日を楽しみにしております。
2011-08-18 Thu 18:18 | URL | はぐこママ #-[ 編集]
MIYOさま

皆様とお会いした余韻に未だ浸っております。^^
こちらこそ、幸せなひとときを頂きましてありがとうございました。

今日のグリニッチは澄んだ青い空に可愛い雲がふんわり浮かんでいますよ。
少しずつ秋の訪れが感じられるこの頃です。

また次にお会いできる日を楽しみに、
いい呼吸を重ねて進んで参りましょうね。 \(^ ^)/
2011-08-22 Mon 15:41 | URL | Makiko #-[ 編集]
はぐこママさま、こんにちは!

前回のコメントと共にありがとうございます。
3人のお姫様達^^お元気ですか?
新しい環境に馴染まれ、素敵な日々をお過ごしになることを願っております。

今回の東京での同窓会、アドレスのわかる方へメールさせて頂きました。
マレーシアのはぐこママさんをはじめ、シドニー、ロンドンからも
次の赴任地からお便りをいただきました。
ブログの名にある通り、「Global Heart」で繋がっております♪
本当に本当にこのご縁に感謝です。

またお会いできる日を楽しみに、もう暫く私もココで頑張るからね。
どうぞお元気で♪ (*^o^*)  
2011-08-22 Mon 15:57 | URL | Makiko #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
