“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日常の風景

    Halloween flower
                秋色の玄関 

冷たい雨が降る一日でした。
外はしっとり潤った紅葉がつややかで美しいです。
キャンドルを立てて今日のクラス。。
雨で渋滞の中、遠くリバーデール、サウスポート、ライからと大勢
通ってきて集まってくださる皆さんの安全を祈り、お香を焚いて準備です。

    今日のクラス
   


主人は今日、驚異の早さ!でひと月ぶりに出社いたしました。
「いってらっしゃーい!」
と送り出せることの有り難さを、15年前の同じ思いが蘇り迎えた朝でした。
当たり前のように思える日常の風景が、実は奇跡の連続の上にあることを。。
今日の日が、この今があることに感謝して。


まだまだ完全復帰とは言えませんが・・・願いを込めて今晩はお赤飯を炊きました!

    Macrobiotic

        完全マクロビオティック食です。
        ・お赤飯
        ・レンズ豆のお味噌汁
        ・丸い野菜と根菜のお煮しめ
        ・切り干し大根の煮物
        ・ごぼうの梅煮
        ・茎わかめの和え物
        ・1:15のごま塩

以前の主人なら物足りなさそうにする地味~な献立ですが
今日はゆっくり味わって感謝して美味しく食べてくれました♪
忘れないで精進して貰います。 (o^ー^o)


何気ない日常の風景の中に、たくさんの宝ものが隠れてる。。



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

思う事・感じる事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<11月の訪れ | HOME | 自然の働き>>

この記事のコメント

 ご主人様の回復力もさることながらmakikoさんの『何もしていないのよ…』と言いながらサポートし続ける姿勢も出来そうで出来ない事です。会う度に息子様のひょうひょうとした感じも多くを通して出来るのですよね

 マー君の誕生日に素敵なことが起こり私としては色々な意味で涙が止まりませんでした
 今のこのときを有り難いと思いながら私も家族とのささやかな毎日の営みを過ごしています
 ご主人にくれぐれも無理をなさらないようにとお伝えください!
 
2011-10-28 Fri 07:19 | URL | みやちゃん #-[ 編集]
良かった...久しぶりの更新を確認できて、本当に嬉しく思いました。
先生の愛のこもったお食事!画面からも思いが伝わってきます。
ご家族それぞれの愛情が、どうかこの局面を無事に乗り越えていかれますように、祈っています。
2011-10-29 Sat 00:07 | URL | MIYO #vqm8JHu.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-29 Sat 08:10 | | #[ 編集]
みやちゃん、いつもありがとうね。

先ほど主人が出先でお会いしたそうな^^
見ていただいた通りの有様です!
有り難きこと哉。

マーくん、お誕生日おめでとう♪
みやちゃんの手料理を嬉しそうに頬張る笑顔が浮かんでいたよ。
いつも一緒だよ、って。
2011-10-29 Sat 15:22 | URL | Makiko #-[ 編集]
MIYOさん、ありがとうございます。

これが愛情と言えますかどうか^^お恥ずかしい限りですが。。
今、目の前にあることの優先順位を考えた時、
自ずと見えてくるものがあること、唯々それをこなすことがミッションかと。
今、与えられている仕事、仕えることに取り組んで参ります。笑
2011-10-29 Sat 15:32 | URL | Makiko #-[ 編集]
A子さん、お久しぶりですね。
メッセージを嬉しく拝見しました。ありがとうございます。

素敵な出会いがあったのですね♪ よかった!!

スティーブ・ジョブズ氏の言葉にあるように、
「点」と「点」をつくることを経験されてきたのでしょう。
点と点は、後でしかわからないことだから・・・
かつて経験したことの中に点と点を結びつける、光輝く原石があるはずだから!
楽しく進んでいこうね。

私もまだまだ点点ばかりの有様です。過去を育てなきゃ。。^^
2011-10-29 Sat 15:52 | URL | Makiko #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
