“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~



スポンサー広告 |

週末の風景

なにかとイベント満載の12月です。

土曜日は娘が所属するThe Bach SocietyのWinter Concertがありました♪
始まるまでに時間があったのでホリデーショッピングへ
と、グランドセントラル駅に立ち寄ると・・・

   santa day1

   santa day 3

コンコースにサンタがいっぱい!
そう、今日はSanta Dayでした。
トナカイやエルフもいて大賑わいです♪
私も混じって盛り上がりたい衝動に駈られました。^^      
         
   ロックフェラー2011

   ロックフェラーのツリー2011

NYはクリスマスが似合う街ですね♪

   DSC04605_convert_20111212043115.jpg


   DSC04601_convert_20111212043035.jpg


大学に着いた頃にはすっかり日も落ちて
   columbia college walk

   st paul's chapel
                
大学構内にあるSt.Paul's Chapelは
ニューヨーク市の歴史的建造物に指定されているそうです。

質素で落ち着いた荘厳な教会に響く、カンタータやブランデンブルグ協奏曲
クリスマス・オラトリオなど繰り広げられるバッハの調べに身を委ねていると、
過去や未来というものは何もなく、全てはここひとつ、
今ここにしかなく、全てが肯定され、祝福に満ちているように感じるのでした。。
バッハマジックでしょうか?^^ 

満月のエネルギーに包まれて、ハートいっぱいの夜でした。

   columbia university

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アメリカ生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<手前味噌造り | HOME | Christmas Tree 2011>>

この記事のコメント

いいですね。やはり。
本場、というきがします。
クリスマスの華やぎが、き=んと冷えた空気の中で
ますますきらめいているかのようです☆
2011-12-13 Tue 06:55 | URL | MIYO #vqm8JHu.[ 編集]
MIYOさま
キーンとした空気に背筋がシャキッーとするNYの12月です☆
肩が凝らないように力を抜いて歩きたいと思います。^^
今年も残り半月ですね!素敵な年末をお過ごしくださいね♪
明日ヨーガクラスの後、皆さんとお味噌作りをします。
2011年、この一年の感謝の気持ちを込めて手前味噌仕込みます!^^
2011-12-14 Wed 01:05 | URL | Makiko #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
