“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

桜、咲く

4月を11年ぶりに日本で迎えています。

帰国して3日目の朝。。
眠りに入れるのも日付が替わってからなのに、
計ったように午前3時に、パチッと目覚めてしまいます。
体内時計は何時になっているのでしょう・・・^^迷走中。 


昨日東京に開花宣言が出されました!
丁度帰国中に見頃の桜が愉しめそうかな♪ 
 
忘れていたこの季節への思い。。
日本人にとって桜は、
春を待ちわびる心の特別な存在なのかしれません。


昨夜、小学生だった頃の息子の同級生達が訪ねて来てくれました!
まだ幼くて、可愛い面影の記憶しかない彼らが、
立派な青年になっていて、胸が熱くなりました。
2日に入社式を迎えるという彼らに、心からのエールを送りたい♪

桜、咲く。。

それぞれの思いを胸に、みんな桜を眺めているんだろうな。

ガンバレ、新年度スタートの日本!!
 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

思う事・感じる事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<同窓会ヨーガクラス | HOME | 断、捨、離>>

この記事のコメント

先生の優しいお声に導かれて、あっという間のヨガタイムでした。ずっと浸っていたかったです。
身体と心が大喜びしているのを感じました!
また是非、日本でクラスをしてください!!待ってまーす。
桜!見頃となりましたね♪♪楽しまれてください。
有り難うございました。
2012-04-05 Thu 13:40 | URL | coco #-[ 編集]
coco様、こちらこそお会い出来て嬉しかったです。

九段下から半蔵門の千鳥ヶ淵の桜を楽しんで参りましたよ。
これぞニッポンという光景に、感動の帰国でした♪
もう散り始めているのかな・・・

また笑顔でお会いできますように♪
素敵な時間を頂いて有り難うございました。お元気で!
2012-04-13 Fri 15:38 | URL | Makiko #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
