“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Air mail from Fukushima

    

グリニッチで行ったドネーション・ヨーガクラス、そして
4月4日東京での同窓会クラスに参加くださった皆さまの思いを
このようなカタチでお伝えできました。


福島県知事からのお礼状より

「このたびは、震災孤児等への支援のための寄附をお寄せいただき、
 福島県民を代表して心から御礼申し上げます。

 お寄せいただいた寄附金につきましては、
 今後、検討、構築する支援事業により、被災した子どもたちを
 長期的、継続的に支援していくために、有効に活用させていただきます。
 
 ・・・福島県は、地震と津波で多くの尊い命、財産を失い、
 さらに原発の事故、風評被害を加えた四重苦が現在も続いています。
  こうした中、県民が一丸となって必死にこの難局に立ち向かっています。
 
 ・・・復旧、復興には長い時間が必要になるかもしれませんが、
 「新生ふくしま」に向け、一歩一歩力強く、粘り強く歩んでまいります。・・・」


   yoga room
    Makiko Yoga Studio @Greenwichより  (^-^)/
    皆さまへのご報告と共に、お礼を申し上げます。


テーマ:東日本大震災 - ジャンル:日記

アメリカ生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<次へ | HOME | 八十八夜>>

この記事のコメント

福島県知事からのお礼状を全文掲載して下さってありがとうございました。
‘被災した子どもたちを長期的、継続的に支援していく’との言葉にほっとしました。
‘復旧、復興には長い時間がかかるかもしれません’とのこと、それは先日の地震、竜巻で、また思い知らされました。
ようやく公共の団地に住むことになった被災民の方々が、また竜巻ですべてを失い、泣きながら片付けている様子が報道されました。
何の被害も受けていない私ですら、いつまでも続く地震に疲れ、本当に日本は大丈夫なんだろうか?と感じています。
先生のお陰で、福島の子どもたちに僅かながらかかわることができ、感謝しています。
2012-05-09 Wed 21:35 | URL | TOKO #-[ 編集]
TOKOさん、
被災者の方が竜巻で再度被害に遭われたとのこと、
なんて痛ましい現実でしょう。
そのような方々が今日本にいらっしゃることを、
私たちは知らずに暮らしてしまいそうです。。
いつも心を寄せていたいと思います。
私たちに出来ることを続けていきましょうね。
TOKOさん♪ご賛同いただきまして有り難うございます。
2012-05-10 Thu 18:11 | URL | Makiko #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
