fc2ブログ

“Global Heart”

~ Yogaでシンプル・ライフ from Greenwich CT ~

この瞬間が・・・

いつまでも暖かい日が続いていましたが、昨日から空気が変わったようです。
いよいよ秋も深まって参りました。

今年から、サマータイムが長く設定されているため、
朝、娘をハイスクールに送る7時前はまだ暗闇の中です。

もうすぐ夜が明ける…という、この瞬間の空の色と空気が大好き。

<この世界は神秘に満ちていて、驚きと歓喜に包まれている。。。>

そんな空気を吸い込むと、「生かされている」自分と、
「生きている」自分とがひとつに解け合って、
エネルギーが満ちてくる気がします。

でもそんな気持ちに浸っているのもひと時のことで、
その後すぐに、慌しい朝のroutineが待っているのが現実でありますが。


今日も楽しいClassでした。

皆さんのお顔を見るとほっとします。
様々に色々な時を過ごしてきて、一週間に一度お互いを確認し合い、
呼吸を確かめ合って…とそんな時間に思うのです。

Lia FailとRyeで週に4・5回Classがありますが、同じという時は全くなく、
1回1回毎のClassが一期一会の出会いと別れのように、瞬間に思うのです。
だから、もう二度とないこの時を愛おしく思います。


きっと永遠って、捉えたその瞬間にしかないものなのでしょう。

ありがとうございます。今日も楽しかった。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

思う事・感じる事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<気づきと癒しのワークショップ | HOME | NY日本人学校より>>

この記事のコメント

こんにちわ♪ 左足がよくつってしまうのですが、ストレッチをすればよくなるそうです。ヨガで息を吐いたときにもう少し先にいけるんだとわかって、息を吐くたびにもちろん痛くてなかなか進めませんけど、その部分だけではないからだ全部にきっと影響があるんだろうなと、身体と心の未知な部分にドキドキ足を踏み入れた気持ちです。本当に空の色と同じく毎回違いますね。それから......気持ちよくて寝ちゃうzzz(笑)
それにしても!先生のオーラというかヒーリング物質が漂っている気がします。なんなんでしょうか?ヨガを続ければ、私でも人をリラックスさせられることできますか?
2007-10-26 Fri 15:55 | URL | j dino #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007-10-27 Sat 16:02 | | #[ 編集]
始めたばかりの私ですが、回を重ねるごとに体が軽くなってくるようです。
週に一回のこの時間が私の生活の安らぎの時間です♡

2007-10-27 Sat 16:39 | URL | a♡w #-[ 編集]
もうすぐ夜が明ける・・・・という瞬間にはわたしはまだベッドの中・・・
わたしは、ずいぶん損をしているのかしら?
エネルギーが満ちてくる感覚を味わってみたいなぁ♡
2007-10-28 Sun 08:18 | URL | カレーシュ #-[ 編集]
j dinoさん:
ヒーリング物質が漂っていますか・・・嬉しいな。私も癒されたい。(笑)

av-238wさん:
安らぎの時間を共有できて嬉しいです♪

カレーシュさん:
眠れる時間があるのは得、夜明けのひと時を味わえないのは損。。。どっちがいいかナ。
東京も秋が深まっていますか?
2007-10-28 Sun 16:03 | URL | ディオティマ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-28 Sun 23:03 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |